TDFスタッフブログ 福島 家づくり


by fujino37

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

つぶやき

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

[H24.2.19 upda..
at 2012-02-19 11:54
[H24.2.16 upda..
at 2012-02-16 17:38
[H24.2.5 updat..
at 2012-02-05 18:08
[H24.2.4 updat..
at 2012-02-04 16:53
[H24.2.3 updat..
at 2012-02-03 19:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[H23.6.27update] stove maintenance

薪ストーブの点検を兼ねて煙突掃除の依頼をいただいていたお客さま

ようやく業者さんとの都合がつき訪問してきました。



1件目は霊山町のTさま邸。


んーさすがはプロ。

安全を確保しているとはいえ、

これは真似できません。
d0159789_19403681.jpg

ストーブ本体も天板を外して清掃。
d0159789_194223100.jpg

燃焼試験をして終了です。


Tさまは炊き方が上手なのでそれほどススが溜まってなかったようですね。



午後に予定していた梁川町のOさま邸では、


雨脚が強くなり今日は位置の調整のみとなりました。
d0159789_1945391.jpg

とにかくお疲れさまでした!
[PR]
by fujino37 | 2011-06-27 20:11

[2011.6.26update] cloudy heart

今日の福島は朝から雨降り。
d0159789_1416452.jpg

今週はこんな天気が続くのでしょうか。


明日の薪ストーブ清掃は大丈夫かな?




震災以降巷にあふれている頑張れコールに

疲れ気味な方も多いかと思います。
d0159789_141726.jpg

目に見えない恐怖


まさに頑張らなくちゃいけないのはこれからですね。



線量を心配され土地探しをしている方もたくさんいらっしゃるようです。
d0159789_1431689.jpg

当社オフィスのある荒井地区も割と線量が少ないところなので、

物件探しかなぁ?という方を良くお見かけします。



グリーン興建さんに聞いたところ、

今近隣で販売中の土地は82坪で350万円、59坪で230万円などなど。


相場をつけにくいエリアですが、なかなか割安なのでは?


※物件概要などはグリーン興建さんへ直接お問い合わせください。

024-526-4410



さぁ週末のオープンハウスに向けてツールを整備しなくては。
d0159789_14364896.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-06-26 14:55

[H23.6.16 update] hand work

いよいよ6月も折り返し。

Snさま・Wmさま邸竣工へ向けてカウントダウンです。
d0159789_19442724.jpg

既製品では満足できないお客さまのニーズにお応えすべく、

ご提案したオンリーワンのデザイン。



言うまでもなくそれを裏付けるのが職人さんの腕となります。


今日も塗装屋さん・左官屋さんが奮闘しておりました。


ていねいな手作業によってじっくり仕上げていきます。
d0159789_19435086.jpg

d0159789_1944478.jpg



こちらは...
d0159789_19483218.jpg

失礼いたしました、

当社工事部のNさんも奮闘中です。


みなさんよろしくお願いします!
[PR]
by fujino37 | 2011-06-16 19:57

[H23.6.12 update]the worth of old school

最近のお子さまはビデオデッキを知らなかったり、タイプライターを知らなかったり、

無理ないですけどね...。

当然アラフォーの私とは世代が違います。
d0159789_1130447.jpg

TDFオフィスにはこの夏の救世主・扇風機が登場しました。

実にノスタルジックな扇風機です。

ファンのクリアブルーとボタンのグラデーションが清涼感をそそりますね...。



さてリクルート刊「憧れの輸入住宅に建てる」巻頭特集にて、

伊達市のNさま邸が掲載されました。

d0159789_11384262.jpg

特集コンセプトは“古くなるほど風格を増す住まい”。


“フレンチカントリースタイル”のNさま邸は6年前に竣工しました。

今でこそ“フレンチカントリー”は人気のスタイルですが、

いち早く採り入れ、月日が経つほどに魅力が増しています。


素敵にお住まいいただいているNさまに感謝です。
[PR]
by fujino37 | 2011-06-12 11:48

[H23.6.5update] are you a girl ?

本日はマル秘プロジェクトTさまにユニットバスの仕様を決めていただきました。
d0159789_1029388.jpg

カタログではイメージがつきにくいカラーリングや素材感。

浴槽・フロア材・壁パネルなど、

展示品とミニチュアサンプルを見比べながら、

検討していきます。



と、

Tさまといえば、いつもいるはずのAちゃんは?


こちらで電話中でした。
d0159789_10303777.jpg

なにやらお仕事があるようです。



浴槽の形状は半身浴ができるものなどバリエーションがあり、

実際に入って勝手を確認。

実に仲のいいご夫婦ですねw
d0159789_12233191.jpg



ボクも入りたいなぁ...。
d0159789_12263097.jpg

1人で入れるにはもうちょっとかかるかな?


日を追うごとにお兄ちゃんに似てきたHちゃんでした。
[PR]
by fujino37 | 2011-06-05 19:30