TDFスタッフブログ 福島 家づくり


by fujino37

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

つぶやき

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

[H24.2.19 upda..
at 2012-02-19 11:54
[H24.2.16 upda..
at 2012-02-16 17:38
[H24.2.5 updat..
at 2012-02-05 18:08
[H24.2.4 updat..
at 2012-02-04 16:53
[H24.2.3 updat..
at 2012-02-03 19:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

[H23.9.29 update] real slide show

秋晴れの日はなにをやっても気分がいいですね(^^)


そこでお蔵入りしていた71styleの名機[NIKON F2]を取り出し

久々のポジで写真撮影をしてみました。
d0159789_18534058.jpg

被写体に事欠かないTDFガーデンですが

露出にシビアなリバーサルだけに

変な汗をかきながら一発撮り。

フィルムと現像代が高価ですからね〜。

それに大事に撮りたいのです。


みなさまにはマル秘な機会に出来上がりを見ていただきたいと思ってます!
[PR]
by fujino37 | 2011-09-29 18:54

[H23.9.25 update] lively motion

福島はすっかり天気は秋めいてきました。


いも煮会?ツーリング?ゴルフ?などど

楽しい妄想をしてしまいますが

秋を満喫できる福島はやっぱりいい!


前向きに楽しまないと損ですね。

意地でも全部やってやるぅ。



森合BLDのお向かいも

新しいテナントさんが手づくりでお店づくりをしています。


オープンに向けてカウントダウンのようす。



新しい躍動が感じられる今日このごろです。
d0159789_20335345.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-09-25 20:35

[H23.9.22 update] be fully prepared

Skさま邸がお引き渡しとなり

次はいよいよマル秘プロジェクト

みなふくモデルハウスのカウントダウンがはじまります。



現地に足を運ばれた方は建物規模に驚いていらっしゃるかもしれませんが

外壁塗り・内壁塗り・タイル工事と

今後の進行ぶりにご注目を。


Tさまお手伝いよろしくお願いしまーす!



フェイスブックページでは

いちはやくイベント情報などを配信してます。

※ご覧の際は「いいね!」ボタンクリックお願いしますね。
d0159789_19103683.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-09-22 19:31

[H23.9.18 update] thanks with surprise

d0159789_208176.jpg

福島市Skさま邸オープンハウスが終了しました。

ホントに暑い中でしたが

ご来場いただいたみなさま

まことにありがとうございました!



今日は最終日ということで

クローズ時間夕方5時に合わせSkさまご家族に来ていただき

お客さまとスタッフだけのレセプションも行いました。



ちょうど奥さまが誕生日ということもあり

ちょっとしたサプライズも用意させていただきましたよ。

※病み上がりのところスミマセンでした。



震災はありましたが...


家づくりの想いを持ち続け夢の実現を果たされたSkさま。

この度は本当にありがとうございました!


これからご家族のたしかなhistoryが刻まれていくことでしょう...。
[PR]
by fujino37 | 2011-09-18 20:21

[H23.9.17 update] Moriai-Fukushima open house 1st day

福島市森合オープンハウス1日目終了。


DMや新聞広告をみて

たくさんのお客様にご来場いただきました。


今回のSkさま邸はスペシャル仕様が多いので

"いままでとちょっと違いますね~"という

鋭い意見もありましたが( ̄Д ̄;;



いろんなアイデアが詰まった建物ですので

ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。



明日も10時オープン、5時クローズ。

お待ちしておりま~す!
d0159789_21334613.jpg

夕方ならこんなようすもご覧いただけるかもです...。
[PR]
by fujino37 | 2011-09-17 21:44

[H23.9.11 update] 6 months later

本日はGarage Life誌の取材があり

磐梯町に伺ってきました。



出発前福島市は雨模様でしたが

峠を越したらくもりのち晴れ。

よく晴れてくれましたね(^0^)
d0159789_19211796.jpg

取材先は先日Open Houseを行ったKさま邸。

お客さまにもご協力いただき取材はスムーズに進行できました。

ありがとうございました。
d0159789_19204618.jpg

Rくん・Sくん

自然の中で時間も忘れておもいっきり遊んでいるようす...。

この2人がクルマに興味を持つのはいつになるかな。
d0159789_19231911.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-09-11 19:25

[H23.9.8 update] 40th anniversary

d0159789_18242881.jpg

私事ですが昨日が誕生日でした。

職場で誕生日を祝っていただいてのははじめてで

大変恐縮してしまいましたが(・・。)ゞ

S部長の"HAPPY BIRTHDAY"を聴けて嬉しかったです。

YouTubeにアップしたかった...

スタッフの皆さんありがとうございました。


私の好きなテナーサックスの巨人ソニー・ロリンズも同じ誕生日。

澤さんは6日でしたね。



71styleなので今年で40。

同い年では日清カップヌードルやイームズのルースクッションアームチェアなどなど...
d0159789_18355767.jpg

人生すでに折り返してますし(>_< )

もっと楽しくいきますよ!


今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by fujino37 | 2011-09-08 19:05

[H23.9.4 update] fine at heart

先ほど聖アンナ教会さんから花火とともに

風船が舞い上がりました。

久しぶり(?)の結婚式のようです。


誰かは知りませんがw

おふたりの幸せを願いつつ...



本日はマル秘プロジェクトTさまご家族と

現場の進行を確認してきました。



大工さんの作業が佳境を迎えつつあり

室内のボードやムクのフローリングが仕上がっています。


タイルやブリック、石づかいなどの

コーディネートはまだまだマル秘なのですが(;^_^

特徴的な空間設計を現場で確認していただきましたよ。



ニュータウンの一番高いところだけに

寝室から福島市街が見下ろすことができます。


marvinのオーニング窓のハンドルをクルクル。

お父さんお母さんに抱っこされなくても

開けられるようになるのは何年後かな?なんて考えたりして...
d0159789_1417389.jpg



特徴の多い空間設計の中でも"離れ"のアーチはさらに特徴的。

仕上がりが待ち遠しいですね。
d0159789_14171691.jpg


こちらは本日も絶好調のAちゃん。
d0159789_14173015.jpg

現場なのでマスクを着用してきてもらいました。
[PR]
by fujino37 | 2011-09-04 14:35

[H23.9.3 update] ameblo

四国をはじめ西日本を中心にたいへんな天気になってますね。

心よりお見舞い申し上げます。


ここ福島も降ったり止んだりはっきりしない天気で

現場の進行が心配ですが

S部長がしっかり監督してくれてるので大丈夫でしょう(^○^)/



さてアンティークグッズを紹介するコーナーをアメブロではじめてみました。


実は先月からやってはいたのですが、

71style同様更新が...(>_< )


森合のウエアハウスに眠っているアンティークグッズや

私のコレクティブルなどを不定期で紹介しています。


よろしかったら探してみてみてください。
d0159789_20584539.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-09-03 21:08

[H23.9.1 update] craftsmanship

震災を挟んで進めさせていただいた現場も

ついに福島市Skさま、そしてマル秘プロジェクト現場を残すのみ。



随所にクラフツマンシップが現れておりますよぉ。
d0159789_2040536.jpg

本当のプロヴァンスを追求して...

古材使いは当然です。
d0159789_20395385.jpg

こちらはアール仕上げや
d0159789_20393613.jpg

アパルトマンのような外観スタイル。


OpenHouse近日開催。

お楽しみに!
[PR]
by fujino37 | 2011-09-01 22:10