TDFスタッフブログ 福島 家づくり


by fujino37

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

つぶやき

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

[H24.2.19 upda..
at 2012-02-19 11:54
[H24.2.16 upda..
at 2012-02-16 17:38
[H24.2.5 updat..
at 2012-02-05 18:08
[H24.2.4 updat..
at 2012-02-04 16:53
[H24.2.3 updat..
at 2012-02-03 19:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

[H23.10.29 update] wedge of heaven

来週は[いも煮会]です!

どうか晴れますように。



今日はモデルハウスをあまり見ないアングルから...
d0159789_1821181.jpg

あまり伝わらないでしょうか(^^;

結構高さのあるところからのカットなんですけど。


ちょっと気になっていた植栽を刈り込みするため

木登りなどしてみました。
d0159789_1855697.jpg

お隣のお店(七福炭さん)のお客さんは

なにかの見世物かとしばし見物していたようです(^^;;;


こんな時のためにダイエットしといて良かった。

でも余裕がなくていいカット撮れませんでした!



スッキリしたので福島市街の眺めもまたまた良好に。

デッキの上に腰掛けてコーヒーでも飲みませんか。


なんならアプローチの練習もOK!?です。
d0159789_1884925.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-10-29 18:12

[H23.10.23 update] count down...

やはり晴れちゃいましたね...。

そんな予感はしたのですが

次回いも煮会開催告知まで少々お待ちを。



完成が待たれるマル秘プロジェクト

Tさまと現地へ行ってきました(^^)


外壁のモルタル塗りは終わり今週から塗装工事へ。


内部は漆喰塗り前の下塗りがほぼ終了しています。



取付けられたアンティークドアだったり

リビングや階段に使用するタイル・テラコッタだったり

Tさまに見ていただきました。



みなさまへの公開は...

もう少々お待ちください(^^;;


ところでkidsたちはwww
d0159789_104363.jpg

Aちゃん なぜか"カギ"に興味を持ったようです...
d0159789_1045680.jpg

以前はよちよち歩きだったHちゃん

もう怖いものナシです。


本日も絶好調の兄弟でした(^^)


※お菓子ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
[PR]
by fujino37 | 2011-10-23 20:57

[H23.10.20 update] over the sea

d0159789_11524839.jpg

青い空とのコントラストが眩しいフランスのリゾート

d0159789_11533132.jpg

フィラデルフィアの街並...

d0159789_1213256.jpg

北欧の家具ショップでかるく食事...



昨日・おとといは久々の出張でした。

みなさまお疲れさまでした。


国内です(^^;
[PR]
by fujino37 | 2011-10-20 12:12

[H23.10.14 update] what's hybrid

iPhone4S発売されましたね。


私も購入したのですが

システムエラーで登録できず

ものだけもらってきました ( _ _ )...

明日にはデビューします!



今日は某業者さんが主催した

給湯・太陽光発電などの研修会にお邪魔してきました。



昨日お伺いしたWさま邸でも採用した

ハイブリッド給湯器のメリットを改めて確認。


光熱費結構安いですよ!

Wさまはガス料金毎月2,000円くらいだそうです。



ま、お客さまのご希望ではなく

ライフスタイルに合わせてご提案するのが信条ですので


オール電化・ガス・灯油

ご相談くださいませ。


パンフレットご準備しています(^―^)
d0159789_20112833.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-10-14 20:14

[H23.10.13 update] space like a cafe

よい天気が続いてますね。
d0159789_19321381.jpg

お引渡から3カ月が経った

福島市Wさま邸へ訪問してきました。


外回りが新築時のようにきれいなWさま邸

もしかして室内も新築のままかな...と想いつつ

お伺いしたのですが


フレンチ・シャビーシックなど

Wさまがお好きなアイテムが素敵にディスプレイされおりました。


こころからリラックスできる空間ができて本当に良かったです。

今後ともよろしくお願いします。


※お手製のケーキとコーヒーごちそうさまでした。



さてみなふくプロジェクトは外壁モルタル塗りが終了。

いよいよ塗装、内部塗り壁へと移ります。


完成へのカウントダウン。

今後の展開お楽しみに!
d0159789_19323619.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-10-13 19:37

[H23.10.9 update] god breath

毎年年末近くに発売されるふくしま家づくりの本の取材で

福島市Skさま邸へ訪問。



いつもお世話になっているライター・カメラマンさんもハリキって

望んでいただきました(;^^
d0159789_16331715.jpg

d0159789_1634048.jpg

ご主人のデスクがあるライブラリーは

真空管アンプなどのオーディオ機器に加え

マイルスやサッチモの写真フレームが鎮座して素敵に仕上がっておりました。


ライターのKさんはオーディオ機器に囲まれ

思い出に浸ってしまったようです...。

今度は夜お邪魔しましょうね、Kさん。
d0159789_16363755.jpg

[PR]
by fujino37 | 2011-10-09 16:42

[H23.10.8 update] baseball boys

プロ野球のペナントレース

大詰めになってきましたねo(^o^)o


セリーグはし烈な首位争いなのですが

どこか盛り上がらないのは

震災の影響?それとも...。



今日ガレージの整理をしていたら出てきた

野球のバットとミット、ボール。

木箱に入れてみたらいい感じに。



小さい頃はじめて買ってもらったバットとグローブも

こんな感じだったなぁ。


また野球がやりたくなってきました(^^)
d0159789_1743080.jpg
[PR]
by fujino37 | 2011-10-08 17:46

[H23.10.7 update] B careful

5年に1度の宅建・法定講習で

きのうはお休みをいただきました。



こういう講習を受けると免許を持っている重みを痛感します(;^_^A

とくに土地や建物などの不動産取引は

むずかしい上に高額ですからね〜。



土地購入を検討されている方

仲介手数料を節約しようと

地主さんと直接売買なんて安易に考えないでくださいね〜。



もっとも不動産店にしても

信頼できるか業者どうか見極めないと...。


そんな時は建築会社をうまく使ってくださいませ。
[PR]
by fujino37 | 2011-10-07 19:18

[H23.10.2 update] fun,fun,fun

ドライブやツーリング、トレッキングを楽しむ人たちがたくさん。

実に気分が良さそうです!



今日は朝イチで磐梯・猪苗代方面へ。

朝イチでKjさま邸に伺い

ディスプレイさせていただいていたアンティークを受け取り

その後河東IC近くのおおるり公園へ向かいました。
d0159789_19351354.jpg

中通りからすると馴染みが薄いのですが

なかなか良いところですね(^^)


実は

昨年はTDFガーデンで行った"いも煮会"

今年はどうしたものかと考えておりましたが

会場を会津方面に移して開催することにしました!



10月23日(日)

磐梯ふるさとの森公園(おおるり公園)にて

近日中にリリースがお手元に届くかと思いますので

ぜひご参加くださいませ。

ちなみに線量は0.2μsv前後となっています。
[PR]
by fujino37 | 2011-10-02 19:41

[H23.10.1 update] brave at heart

お庭に植栽がある方

落ち葉そうじがたいへんな季節となってきましたね(;≧皿≦)


TDFガーデンも日に日に落ち葉の量が増えてきてます。

こんな時は焼きイモを想像して気分を高めたりしますが

今年は残念ながら控えた方が良さそうです。



ガレージ内の備品整理をしていたら

季節外れのクワガタが...。
d0159789_19365536.jpg

これもしかしてミヤマクワガタ?と思ってネットで調べたら

ミヤマクワガタのエゾ型という種類のようです。

写真のように勇ましい姿が印象的でした。
[PR]
by fujino37 | 2011-10-01 19:43